初詣のご案内

日程

1月1日~1月3日

【御祈願受付について】
元旦:午前0時より午前3時まで
1日2日3日:午前9時より午後3時まで

妙法寺の初詣

2017%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7%e5%88%9d%e8%a9%a3%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf161219のサムネイル
お正月のご祈願は例年通り3ヶ日の予定ですが、元日は住職不在になります。住職によるご祈願は2日と3日になっております。宜しくお願い致します。
年の初めに、ご本尊様、ご先祖様に詣で、日々の健康に感謝し新たな年の多福を祈り、力あらば、正法のために尽くしましょう。
本年、新仏様を迎えられましても、寺院での初詣は問題ありません。
新年のご挨拶を、ご先祖様にされることは、大変、供養になりますので、お檀家の皆様方におかれましては、ご遠慮なくお越し下さいますよう、お願い申し上げます。

新年の御祈願

kigan『厄除け』『家内安全』『交通安全』『心願成務』等のご祈願はは、一祈願三千円、車の『交通安全』祈願五千円にてご祈願いたします。
お申し込みにつきましては、随時ご本堂前にて行っておりますが、毎年大勢の方がご祈願はを希望され混雑が予想されますので、事前にお申し込みの方は、お電話にてお問合せ下さい。
ご祈願は元旦0時より開始させていただいております。
一祈願ごとに、ご本堂にて行いますので、お時間によっては、多少お待ちいただく場合がございますが、ご了承下さい。
なお、 元旦にはご本堂前にて妙法寺名物「甘酒・こんにゃく玉」を無料にしてご用意させて頂きます。

お供え餅

ご本尊様に感謝し、新年のお持ちをお供え致しましょう。希望の方は、代金に二千円を供えて十二月二十五日までにお申し込み下さい。ご祈願いたしましたお持ちのお渡しは、一月三日よりさせて頂いておりますので、お申し込みの方は早めに起こし下さい。

平成28年度 初詣 写真

関連記事一覧